フィナロイドとスカルプシャンプーでAGA治療

男性にとって、薄毛やハゲなど髪の毛に関することは非常にデリケートな問題ですから、人には触れられたくないと思っている方が多いと思います。

私も30代後半になってから、急に髪が薄くなってしまい、周りから髪の毛の話題を振られることにビクビクしていました。

薄毛であることをあまり人に知られたくないので、帽子を被ったり、頭にタオルを巻いたりしてごまかしていました。

一時期は、カツラを買ってみようかとも思ったのですが、高額ですし、メンテナンスも大変そうなので断念しました。

病院に行ってAGA治療を受けようかとも思いましたが、仕事が忙しくて通院する暇がないことと、治療代が高額になるというイメージからやはり断念しました。

そんな中、インターネットで調べたところ、病院で処方されるAGA治療薬と同じ効果を期待できるフィナロイドというジェネリック医薬品をとても安く買えることを知りました。

フィナロイドに関する口コミをみてもその効果にはかなり期待を持てそうなので早速購入して試してみることにしました。

フィナロイドに関してはこちらのサイトがとても参考になりました⇒フィナロイドの効果と口コミ

とはいえ、やはりいつまでも医薬品を飲み続けるというわけにはいきません。

最近は良い育毛剤やサプリメントが販売されているみたいなので、そのようなアイテムを活用して、医薬品だけに頼らないAGA対策を行ってみることにしました。

AGAや育毛に関する情報が詳しく書かれているインターネットサイトを参考にしながら、私はスカルプケア用のローションやシャンプーなどを買い揃えてみました。

頭皮の環境を整えることで、発毛に良い効果が期待できることもあるようなので、試してみることにしたのです。

AGA対策用のローションやシャンプーは、普段使っている物よりも高価だったので、一瞬ためらってしまいましたが、思い切って買いました。

実際に育毛用のシャンプーを使ってみると、とても優しい使い心地だったので驚きました。
刺激が全くなく、頭皮をいたわりながら、汚れを落とすことが出来ました。

このシャンプーを使うようになってからは、抜け毛の量も減ってきたように感じましたし、フケやかゆみも以前より大分マシになりました。

また、AGA対策用のローションも気持ちが良い使用感でした。
私が購入したローションには、天然のハーブエキスがブレンドされており、頭皮につけるとスカッとした気分になるのです。

このローションを使って、毎日根気よく頭皮マッサージを続けてみましたが、すぐに良い変化があったわけではありません。

育毛対策というのは、何か月もじっくり取り組まないと効果が実感できないようなので、私は半年間を目標に頑張ってみることにしました。