AGA対策をして薄毛の悩みを解決

歳と共に薄毛に悩む人が多いと思います。

私も40代になった頃から抜け毛が増えてきました。
鏡でチェックしてみると髪の生え際や頭頂部が薄くなっていました。

まさしくAGAの症状です。

加齢もAGAになってしまった原因だと思いますが、煙草を毎日吸っていたことや睡眠不足、ストレスなども薄毛に繋がってしまったと思います。

私は、人から指摘されるほど乱れた生活習慣を送っていました。
そこで、AGAの症状を改善するためにも生活習慣を見直してみることにしたのです。

煙草をやめることはストレスになってしまいそうだったので、一日に吸う量を減らすことにしました。
慣れるまでは本当に大変で、煙草を吸いたい時に吸うことができずイライラしてしまったこともあります。

そんな時は、運動をするようにしました。

今まで定期的に運動を行い体を動かすことはありませんでしたが、運動を行うようになって抜け毛が減ってきたような気がします。

AGA対策には、運動をすることも大切だと書いてあったので、運動不足を解消することはとても大切だと思いました。
薄毛に悩むようになってから髪に良い習慣を送ることが大切だと実感しています。

また、生活習慣を見直すだけでなく、やはり専門医などプロに相談することも欠かせません。

生活習慣の見直しだけでは薄毛を改善することは困難だと思ったので、現在はAGA治療が行えるクリニックに通っています。
カウンセリングからスタートすることができるので、自分に合った治療法を知ることができ安心しました。

どんな治療を行うのかと不安な気持ちでいっぱいだったので、治療法を詳しく知れるカウンセリングからスタートできたのは嬉しいことだと思います。

クリニックで治療を開始してから内服薬や外用薬を使用してケアが行えているため、早期に薄毛の悩みを解消できるのではないかと期待しています。

ただ治療代が安くはないので、インターネット通販で安く買えるフィナロイドやミノタブに切り替えて継続しようとも思っています。

また、若い頃のように自信の持てる髪を取り戻したいので、効果のある対策を試していきたいです。