生活習慣を改善とフィナロイドでAGAの悩みを解消

私は、数年前から髪の薄毛に悩んでいます。

若い頃の私は髪にボリュームがあり、自信の持てるふさふさヘアーでした。
しかし、50代になってから抜け毛が増えて、あっという間に髪が薄くなってしまいました。

そこで、男性型脱毛症であるAGAの対策をしてみることにしたのです。

色々な方法でAGAを対策することができるそうですが、私は手軽に対策したかったので自宅で行えるケアを選びました。

先ずはフィナロイドというAGA治療薬を試してみることにしました。

このフィナロイドはインターネット通販サイトで非常に安く簡単に購入することができるうえ、ただ飲むだけでかなりの効果を期待できるということなので迷わず購入することが出来ました。

 
次に実践したのは、生活習慣を見直すことです。

 
それまでは、好きな時に好きなだけ食べていましたし、また睡眠時間も少なく睡眠不足だったと思います。
そんな乱れた生活習慣を見直すことにしたのです。

 
やはり生活習慣の乱れは、AGAの原因になってしまうそうですので、髪にとって良い環境で生活することを心がけてみました。
例えば、食生活の見直しです。

 
髪の栄養をしっかり届けたいので、薄毛に効果を期待できる食べ物をたくさん食べるようにしました。
また、寝る時間を確保して睡眠時間をたっぷりとるようにしたのです。

 
今までの乱れた生活習慣を見直したことで、薄毛対策に繋がっただけでなく健康対策にもなったと思います。

 
生活習慣を見直すことも心がけましたが、その他にも実践したのは頭皮にしっかり栄養を送ることでした。
AGA対策として5αリダクターゼを抑制することが大切だということを知ったので、対策できる育毛剤を使用してみることにしたのです。

 
髪に必要な栄養素が不足してしまうと髪が栄養不足になってしまい、どんどん薄毛が進行してしまうそうです。

 
こんなトラブルを避けるためにも髪に良い食べ物を食べるだけでなく、頭皮にも育毛剤でしっかり栄養を補いました。
そうすることで頭皮環境が整えられて血行促進に繋がったと思います。

 
今は、頭皮マッサージが手軽に行えるシャンプーを使っています。
また、同時にスカルプケアが行えるので、使い続けることでどれくらいの効果を実感できるのか楽しみにしながらケアしています。